2 とりあえず作業開始
ちょっとインプレ
ECUチューン第一弾
作業開始!! |
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とりあえずインテークから、(車の下にもぐるのがだるい?から) |
早々にトラブル発生!(やったね!) |
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バキュームホースがヌケヌケ仕様に!(なんじゃそりゃ?) |
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う〜ん、直したくなってきたが、時間が無い! |
とりあえず、見える所のみ直して (んっ?いいのか?) |
ついでにヒーターホースも取り替えて、(新品ですよ。) |
インマニガスケットももちろん取り替えて(財布はだいじょうぶか?) |
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そして、ついに登場!(ドOえもん風に) |
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アニバーサリー インテーク! |
加工せずにエアフロを取り付け!ガムテープ止め(そんなのでいいのか?) |
エンジンを掛けてみる! |
(掛からないだろうが99%ドキドキが1%) |
きゅう、きゅう、きゅう、きゅう、、ぼぉーん |
以外にあっさり掛かったのでかなりおろおろ。(そんなに作業に自信がないのか?) |
そして、乗ってみる。(チェックはどうした?) |
これまた以外に普通に乗れる。(それならノーマルでいいのでは?) |
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全開インプレ!(CG TV風に読んでね!) |
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(松任O風に、ただし一人で) いやー、新しい(んっ?)NAロータリーはどうですかね? |
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(編集O風に、これも一人で)なかなかフラットトルクでどこからでもトルクが有り |
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べた踏み出来て楽しいですね。(絶対にべた踏みなんて言わない筈ですが、、) |
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なんて具合に本当にフラットトルクなんですよ! |
まだ、タコ足も付いていないんですが、かなり満足です。 |
ただしコンピュータのセッティングが出ていないので6000rpm以上でスロットル |
が全開になっていると息継ぎが発生します。燃料が濃いのか、エアーが足りな |
いのか分かりませんが、AFCで燃調を整えて様子を見て行きたいと思います。 |
次回はエキマニetc交換です。(いやいや、普通に続きます) |
その前に、、、息継ぎについてですが、なんと!! |
インジェクターのカプラーが2本断線していた為に燃料を吹いていなかったようです。 |
ブローしなくて良かった。本当に、、、(お、お財布が、、、) |
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そして燃費の行方は!! |
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なんと、、、、、絶句。良すぎるんじゃないか? |
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リッター当たり6.8キロ! |
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生きてて良かった!!(大袈裟な、) |
しかし、念の為もう一度、計ってみる。(そうだね、それがいい) |
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なんと、5.3キロなんでだろ??? |
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あんまりにも気持ちいいので回し過ぎたのが原因とは思いますが、、 |
なんせ7000rpmぐらいまでスムースに回るモンで、、(自分のせいですね) |
エキマニ関係をやろうと(おっ、とうとうか?)思い車を上げて見ていた所なんと、 |
サブフレームのキャンバーロッド取り付け部が折れているのを発見してしまったので |
これを見逃すのは流石に(たまにはいいこと言うね)まずいので後輩から譲ってもら |
う事に決定しました。 |
だいぶ久しぶりに作業再開!(放置プレイ好きだモンね) |
その間にも大蔵省の目をかいくぐり数々の逸品を集めて参りました。 |
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その1 F-CON !!でもそんな金いったい何処から、、、 |
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誤解を解くためにお先にげっろっておきますが、SやV proなんてとても買えません。 |
(買ったら我が家からアパルトヘイト政策で国外逃亡しなければならなくなります。) |
(三行半とも言うのですが、、、考えただけでも恐ろしい、、、) |
そこで活躍するのがPFC F-CONです。もちろん某オークションで落札した由緒正しき中古品。 |
(何じゃそりゃ?) |
しかも、このPFC F-CONはマップが10種ぐらい有るらしくその中から選び、もっとGCCで細かく |
制御できるすごいシロモノなのです。、、、(んっ?、、、GCCってなんだ?見当たらないぞ?) |
ただし、コントロールできるのは燃調のみ、高いF−CONとは一味違います。 |
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